SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

12月東京セミナー当選メール発送しました。+残念だった方へのお詫び

台風の後、皆さんの地域はいかがでしたか。
被災された方もたくさんあると聞いています。心配しています。
私のいるところも昨夜は避難勧告が出ましたが、何とか無事一夜があけてほっとしているところです。

さて、このあわただしい時に申し訳ないのですがお約束ですので、申し込みへの対応をさせていただいてます。まずは12:00時ジャストのメールがたくさんあって本当に感動してます。
ありがとうございました。
記載内容、確認することなどの記載漏れがないかどうかを確認させていただき、先ほど当選された方には詳しい文書を添付したメールを送信いたしました。

従って当選メールが届かなかった場合は、今回は残念ながら受付できなかった方です。

ひとつひとつお詫びのメールを出そうと思いましたが、今回は総申込数がかなりになりましたのでこちらでの報告でお許しください。
今回は、前回の当選の方が申し込まれていることもあり、厳しい状況になってしまいましたことを付け加えてお詫びします。申し込み締め切りのあとも、メールがたくさん届いているので、残念ながら受付できなかった方への連絡は、今回はこのブログのみでのお知らせとさせていただきます。

申し込まれた方は、東京、大阪、神奈川、滋賀、長野、千葉、宮城、岩手、福島、佐賀、新潟と全国各地からでした。経験年数も2年から30年までと幅広く、ベテランの先生が、自分がしっかりと勉強して若い先生に伝えたいという熱いメッセージもありました。素晴らしいなと思いました。
若い先生しか当選しないのですかという疑念もあるようですが(笑)、東京セミナーは有料の会なので受付順です。ただ所属の記載がないなど確認できないもの、前回の当選者の順位の繰り上げなどのみさせてもらっているだけです。ですから経験年数30年の方も当選されていますし、若い先生も当選されています。幅広い交流の場となりそうです。

次回は2020年2月1日です。次は20名は入れます。連続して申し込んでいらっしゃる先生、次回はかなり参加しやすいと思います。でもおそらく最初の一分でいっぱいになります。

nice!(2)  コメント(0) 

皆さんの熱意に感動 なんと12:00に28人のメールが。

今、メールを整理してますが、驚きです。31人の申し込みのうちなんと12:00着のメールが28人、12:01の方が1人、それから12:38の方か一人。締め切った後も続々と届いていて、みんな台風なのに大丈夫かなと逆に心配してしまいます。
ということで、12:01以降の方は今回は無理です。
12:00ぴったりに送った方、いち早く申し込んでいただいたのですが、こういう状況であることと、10/12の権利の方の申し込みもかなりある程度あるため、残念ながら入れないかもしれません。
2月1日には20人、4月4日も20人の方が入れるようにしますので、もしも今回駄目だった時は、またの機会でよろしくお願いします。

さて、今夜の台風の通過の様子次第で、メールによるお返事ができないような事態になることも予想できます。その場合は返信が遅くなることをお許しください。

10/12当選の方で、12月参加予定の方のみ本日まだ待ちますので、よろしくお願いします。
でも12月は成績のシーズンですよね。皆さん学校実務せっせとやって、少し早い忘年会も田中と一緒に楽しみましょうね。

nice!(2)  コメント(0) 

12月セミナー申し込み終了

台風の対策でドタバタしていた関係で、締め切りが遅れてしまいました。
既に30名近い方の申し込みをいただいてます。
本来の第一回目の当選者もたくさん申し込まれているので、新規の方をあまり入れることができないかもしれません。お許しください。
たくさんの方に申し込んでいただき感謝です。
次回こそ、実現できるように祈っていてください。

追伸 台風による被害を既に受けてしまっている地域もあるようです。
皆様のご無事を祈ります。どうぞ気を付けてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

12月14日 授業・人塾 東京セミナーのご案内

幻となりました東京セミナーの第一回になりかわり、12月14日(土)が第一回となります。
12月セミナーのご案内をいたします。

申し込み受け付け開始は10月12日土曜日の正午12:00といたします。
私の方での受付時刻が12:00を過ぎているものから順に受付いたします。フライングはだめです。(笑)今回も男性4名、女性4名です。

ただし、中止となった10/12のセミナー当選者が申し込まれた場合、その方たちをまずは優先することとしました。
新規の方、申し訳ありませんが台風が原因ですので何卒ご理解ください。
10/12当選者の方で12/14も申し込まれる場合は、10/12申し込み初日に必ずメールで再度申し込んでください。10/13以降になった場合は優先できません。

次回2020年2月1日のセミナーは少し人数が増えて20名まで受け付けますので、今回入りにくかった方はまた来年のセミナーでお会いできることを・・・。

熱心な先生方の熱い想いに触れるのは私にとっても楽しみな時間です。
新しい出会いの時間を参加者の先生方同志も楽しんでいただければと思います。

2019年12月14日(土)  <セミナー>九段下オフィス 14:30~16:30 2時間
 <懇親会>  神楽坂へ移動 17:30~19:30
詳細は当選された方に別メールでお知らせいたします。

申し込み先メール  <<<<<<<この企画は申し込みを終わっています

タイトルには  12月14日セミナー申し込み : 氏名 を書いてください。
メール本文には、氏名、性別、所属とその県名、経験年数、懇親会への出席の有無を入れてください。
参加費は3000円 懇親会参加費は5000円の予定です。

申し込まれた先生方の方で上記のメールアドレスからの返信が届くように設定をしておいてください。今回はお返事は10/13以降にいたします。
 
nice!(3)  コメント(0) 

台風による人塾セミナー中止のお知らせ 

週末は関東を台風が直撃します。
このままだとセミナーを開催する12日の午後が一番大変な時になる予報です。
もちろん、今後進路が変わったりすることもあり得ますが、遠くから東京に来られる先生もあり、また都内の交通網の混乱も予想されますので、今回は誠に残念ですが中止とさせていただきます。

早い段階で決断しないと旅費、ホテルなどのキャンセル代金もあがりますので。
なお、台風によるキャンセルというと航空運賃などは全額払い戻してくれるそうです。

次回以降、皆さんにお会いできるチャンスがあることを期して、悔しいですがこのような決断といたしました。
なお、今回、当選された先生方には次回の申し込みの際に言っていただければ優先的に受付させていただきます。どうぞお許しください。
なお、該当の先生方には既にメールで直接お知らせしておりますが、万が一届いていない場合も考慮してこのブログでも再度お知らせしています。
週末、皆さん、どうぞお気をつけて。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。