SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

広島講座終わりました 感謝

広島講座無事終わりました。会場も満席で、オンラインの方もたくさん。皆さんと久しぶりのハイブリッド型講座。やはり対面式の会場参加の方があると反応を見ながら構成できるのでこちらも楽しいです。聞き手が大切だということを実感します。でも話の組み立てがどんどん変わっていくので予定していた内容が終わりませんでしたけど。笑。今回は学級通信も交え算数と学級作りをリンクさせた講座となりました。広島の夜の町は活気を取り戻しつつあり少し元気になれそうかな。次回は京都講座。よろしくお願いいたします。
nice!(3) 

神奈川県算数数学研究会にて講演

11月12日に鎌倉市で行われる神奈川県算数数学教育研究会にて講演をします。
神奈川県の先生方、よろしくお願いいたします。

nice!(3) 

京都講座満席になりました

京都講座はオンラインの方も満席になりました。
ありがとうございました。次は二月の沖縄講座です。12月には受付を始めます。

nice!(3) 

12月京都セミナー受付始まりました

京都セミナーの現地参加の申し込みはあっという間に完売。ありがたいです。現在はオンラインの方になってますが、こちらの枠もかなり入っているので、そろそろ満席も近いかも。それにしても皆さん、すごいね。感心と感謝です。
来週の広島、次の京都と皆さんに会えるのを楽しみにしています。
私もバージョンアップしときますね。

nice!(3) 

11月セミナーの受付は10月10日までですが・・・そろそろ限界かも

今回は、受付を10月10日までの期間で、新規の方や教職10年目までの方を優先するということで受け付けているのですが、そろそろ溢れてます。特に11月20日の方はかなり申し込みをいただいているのでこれから調整を進めます。
今回、入れそうにないという常連の方たちから、条件のないセミナーを年内にもう一回広い手欲しいという声もあるので、12月にもしかしたらもう一回だけ開催するかもしれません。
今回、入れなかった方、次回もあるかもしれないので、お許しを。
nice!(3) 

10月30日 仙台での研究会

これは別の団体の企画ですが、私が最後に講演をするのでご案内だけしておきます。
現地参加は30名まで、オンラインで70名までの会です。
211030田中先生要項.pdf

nice!(0) 

文溪堂 京都講座 受付開始は10月8日から

さて、年内最後の文溪堂の全国ツアーの一つ
京都講座の受付は10月8日からです。
詳しくはブログのリンク文溪堂のホームページから。
チラシを添付しておきます。
田中先生京都チラシ_2021.pdf

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。