SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

「授業・人」塾 代表 田中博史

このブログをホームページの代用として使うために少しページを整理します。

会社名 「授業・人」塾
会社拠点 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
 人塾の東京セミナーも同じところで行っています。
 地下鉄の九段下駅から徒歩30秒のところにあります。
連絡先メールアドレス jyugyo_hito2020@yahoo.co.jp

自己紹介 代表 田中博史
 筑波大学非常勤講師を兼任。前筑波大学附属小学校副校長・前全国算数授業研究会会長

会社としての活動内容
 自社にて教師教育のためのセミナーを開催。2020年度から毎月一回。少人数セミナー開催。
 また各地域の教育委員会や研究所、研究諸団体からの依頼を受けて講演活動や飛び込み授業。
 PTA活動での保護者向け講演会、地域の市民会館などでの子育て支援講座なども行っています。

 年に一回、紀伊国屋ホールにて、吉本の芸人さんとのトークショーも開催。こちらは東洋館出版社とコラボして「学校にもっと笑いを」をテーマに展開しています。芸人さんのボケとツッコミの技術を教師も授業に活かすことを提案してきました。過去のトークショーでは、ぐっさん、ガレッジセールのゴリさん、ココリコの田中さん、博多華丸さん、中川家礼二さん、友近さんが駆けつけてくださいました。

 文渓堂とのコラボでは、私の開発した教材、教具を用いた体験型の講座を全国ツアーと称して展開しています。全国10都市での講座を毎年のように行っています。

 また学校図書とのコラボで東京、大阪での各地の力のある実践家とのコラボ講座も企画。
 
 「授業・人」塾は、単独講座だけではなく、教育を支援する他社とのコラボ企画もたくさん行っています。
 

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

JordanGAULK

<a href=https://megaremont.pro/restavratsiya-vann-simferopol>Cheboksaryのお風呂カバーのリニューアル</a>
by JordanGAULK (2021-02-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。