SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

2022-07-30

塾生申し込みのレポートを順に読んでます。

皆さんが切実な悩みをたくさん持ってることがよく伝わってきます。愚痴や悩みになったという方もありましたが、困り方の中にも大切な問いはあります。それでいいです。

質問もきましたので多分同じことを尋ねたい方もあると思うので。
Q 東京まで行けないかもしれないけどいいですか。
Aはい。大丈夫です。一期生を24としてるのはオンラインになったときに一画面におさまるようにと考えてのことです。まあ、毎回全員が参加するわけではないのでいいのですが、もしも揃ったときにも皆さんの顔を見ながらお話したいので。また同時に対面講座でも24ならばセミナー室にゆったり入れます。
今後、人数が増えたときはハイブリッドでも開催しますから。

Q学生はだめですか。
A教員志望である場合はよいことにします。

Q条件cの過去のセミナーに参加してないのですがだめですか。
A1期生は多くなるので今回は申し訳ないけど条件を絞ってます。二期生のときには少し条件を緩めます。

ただし以下は例外とします。
先日、私の教え子たちから、私たちも入れてよと連絡が来ました。笑 まあ、甘やかしですが下記は条件を外しますね。お許しください。でも24人枠以外で対応しますから他の方の迷惑にならないようにしますね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

a筑波大学、前橋国際大学で私の講義をとっていた方
b筑波大学附属小卒業生、山口県時代の私のクラスの場合


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。