SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

人塾ZOOM講座始めます。

東京における人塾セミナーは次は5月ですが、なかなかコロナの事態がおさまりそうもありませんね。
今は仲間うちでやっていますが、ZOOMを使った研修会に切りかえることも視野に入れています。
五月セミナーの方、希望される方はZOOMが使用できる準備しといてください。
まずは五月、六月セミナーに申し込まれた方のみにURLを送りますので、そこから入ってください。
途中からの参加も、途中で退出するのも聞くのみでも自由にします。

(この時点ではゲリラ講座を予定してなかったので無料の講座はゲリラで行う方にしますから。)

今回は皆さんの動作環境なども確かめるため、無料で行いますからご心配なく。
一回に20名程度から行いますので質問などあれば用意しておいてくださいね。

全国の子どもたちを愛する先生たち、コロナに負けず英気を養って今を乗り切っていきましょうね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

裕

 なかなか東京に足を運べなく残念でなりませんが、そのような気持ちを抱いている先生方はたくさんいらっしゃると思います。コロナの脅威に不安になりながら、教職員だけでなく、各職場の方々は自分にできることを一生懸命されていて、みんなで乗り越えようと団結していらっしゃると思います。本当に感謝しかございません。
 次の参加は7月ですかね?ぜひ、ご教授お願いします。
by 裕 (2020-04-23 22:37) 

HIROSEN

いえ、少し小刻みにやってみようと思います。
他の方からもZOOM講座の依頼もありますので、今、実験を身内でやつているところです。動画が重いことと、記録を自由にされてしまうところが今のところ注意点ですけど、コロナでみんなが憂鬱になっている時なので、何かできないかなと思っています。メッセージありがとうございました。
by HIROSEN (2020-04-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。