SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

人塾 塾生二期生締め切り10/1 迫る

さて、facebook サイトでお知らせしていた塾生募集の二期生締め切りまであと2日です。
10/1土曜日夜23時59分まで。
個人の問題意識についてのA4一枚以上のレポート提出が課題になってました。

氏名
所属
経験年数
連絡メールアドレス
を入れて、課題レポート提出された方の中から選ばせてもらってます。
一期生は条件を厳しくしてましたので希望者全員を受付けましたが、そのため二期生用の枠はかなり少なくなってます。
せっかく応募いただいても残念ながらお受けできないかもしれませんが、お許しください。


nice!(2) 

塾生登録と「塾生の部屋」サイト

人塾の活動をいろいろとお伝えしていますが、このブログ以外にFACEBOOKで人塾専用サイトというのを開設しています。
さらに、先日、お知らせしたように、新たに塾生を正式に登録するということでレポートを書いてもらい、応募された方用に「塾生の部屋」というサイトも始めました。
こちらは完全に非公開のサイトで、塾生のみが参加できるところです。
先日より塾生登録された方には、その専用の非公開サイト「塾生の部屋」への案内をしているのですが、なかなかうまく入れない方もあって、せっせとお世話をしているのですが、やっとあと4人までこぎつけました。大人のリテラシーもなかなか個人差があるもんですね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

多くは、メールが届かない、リンクがきれている、FACEBOOKになれていない、または使っていないなど・・・。でもね、塾生になると応募してきた人たちなので、様々な原因にひとつひとつ対応いたしました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

メールが届かない理由は、設定でたとえばURL付きのメールを迷惑メールとしてはじかれている場合が多いです。人塾のメールを受信できるようにしておいてください。
招待リンクが時間で切れるのは、セキュリティのためにしていたのですが、あらためて何度か再送信しました。お確かめください。

FACEBOOKは使っていない方もあるかもしれませんね。でも、3年前からそちらの方を中心に展開しているので、申し訳ないのですがご希望ならばFACEBOOKにも慣れてから再度申し込んでください。

ということで、前回応募された方でお困りの方があればメールでご連絡ください。
近いうちに、一期生塾生だけの会をしますので。

現在、二期生の募集をしています。でもこうしたSNSが使えるようにしてからの方が安全です。
少し応募の人数が多すぎたので、私の人塾は、この一期生と、二期生で、いったん受付は終わります。


nice!(2) 

仙台セミナー 感謝 無事終了

先日の文溪堂仙台セミナーへのご参加ありがとうございました。完全オンラインになったので重なっている人が多いため、沖縄セミナーの時とは8割ぐらい話を変えてみました。速さの授業DVDから図形のものへと使う映像も変えて解説しました。でも着眼すること、反省する視点は同じですけどね。
次回山口セミナー、京都セミナーは、基本対面式で行うことにしてます。山口セミナーはほぼ満席に近くなりました。
12月の京都の時期は紅葉の季節の最後です。涼しくなった京都でもぜひお会いしたいですね。今年度の全国ツアーの最後はこの京都です。もちろん山口セミナーとは内容をまたまたガラリと変えて複数回参加される方にお得になるようにしますからどちらの会もご期待を。

nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。