SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

仙台会場オンラインは満席になりました

あっという間に仙台会場のオンラインは満席になりました。受付終了です。現地会場の方はあと少し入れます。今回も広いところで少人数で対策をきちんとして開催しますから安心してお越しください。
さて次回は広島講座10月16日です。申込開始は二ヶ月前です。今回出遅れた方次回お待ちしています。よろしく。

nice!(3) 

全国ツアー 第二弾 今度は東北、宮城県仙台会場 受付進行中!! 


全国ツアー第二弾の受付状況です

9月11日(土) 仙台会場の受付が始まりましたが、こちらもオンライン申し込みは90%埋まりました。
仙台は現地会場での参加申し込みも多く、既に6割の申し込みをいただいてます。
9月にはオリンピックの余波がどのようになっているか、まだ不安ですが、少しはワクチン接種も拡がって落ち着いていることをひたすら願うばかりです。
神奈川会場のゆったりとして設定をご覧になって、あれならいいと思いましたという声も届きました。
現地での講座とオンラインの同時のハイブリッドは私もやりにくい面もあるのですけど、臨場感があってよかったと参加者の方から声もとどいていて安心してます。

本当は全国ツアーは同じことを繰り返すというのがルールでしたが、複数回参加されるオンライン参加者のために、神奈川講座では扱わなかった話題も入れていきます。特に今回神奈川で最後に質問があったことについては、どの講座でも必ず出るので少し事例を具体的にして取り入れてみたいと思います。
といってもこれまでの全国ツアーも会場の先生からの質問によって、毎回かなり内容は変わっていましたからね。複数回参加されても損はさせないという自負はあります。笑

それにしても先生方の熱意は全国どこもすごいですね。
頭が下がります。そしてそれは経験年数には関係ないようです。
前回、実は大学生の参加もあったようで、本のプレゼントの候補に入れていなくて申し訳なかったです。新卒の先生からベテランの先生まで幅広い先生方の熱意を全身に受けて頑張ります。

それでは仙台会場の先生方、お会いできるのを楽しみにしています。
nice!(2) 

神奈川会場全て満席になりました 感謝

来週末の神奈川会場の現地枠もおかげで満席になりました。今後、キャンセルが出ましたらまたお知らせいたします。
ただ、天候がとても心配です。今回の豪雨で会場の平塚市も被害を受けているところもあるとのことなので、周辺地域の方で参加予定の方、くれぐれも無理をなさらないよう。今後の天候や現地の状況次第では、実施方法も変更になるかもしれませんので文溪堂のホームページをお確かめください。現時点では天候回復次第開催の予定です。

nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。