SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

人塾 五月セミナー 中止のお知らせ → 公式ZOOM講座に替えます

やはり政府の緊急事態宣言は延長されるようです。
五月の末に淡い期待を持っていましたが、他県から東京に来ていただくのはやはりこの事態では忍びないですね。大切な先生方にもしも何かあっては・・と考えると中止するしかなさそうです。

人塾東京5月30日講座の企画は中止とさせていただきます。
申し込んでいただいていた先生方、本当に申し訳ありません。

そこで、今、行っているZOOMを用いた有料イベントを新たに企画いたします。
まずは、五月講座に申し込まれていて当選された先生方に中止の連絡するとともに、もしもZOOM講座になったとしたらどのようにされるかを優先して判断していただきます。
その後で一般の申し込みを開始いたします。コロナを想定していて部屋の大きさに合わせて人数を絞っていましたが、今回はそれよりは少し参加人数を増やして対応したいと思います。
 いずれにせよ、それまでに行う二回の無料ZOOM講座の様子と皆様のご意見を伺って人数については判断します。無料講座は90分です。有料講座は150分です。
 ただし、私は人塾の経営もしなくてはならないので、無料講座はこの後は五人会(既に申し込み済み)のみとさせていただきます。

 それでは告知します。
 <田中博史の人塾ZOOM講座(有料イベント)> 5月30日(土) 14:00 ~16:30 (講座A 70分 休憩10分  講座B 70分)
参加条件 学校の先生であること
 ZOOMのビデオ、マイクをオンにした状態での参加が可能であること。
(子どもたちとの授業を想定した講座です。相手の反応が見えない講義式にはしたくありませんので、そこを了解していただける方。もちろん、模擬授業形式の場面の時以外はオンオフは自由)
参加費 2200円(税込み)
 支払い方法 イベント終了後一週間以内に次の方法で支払うことができる方
 (学校の先生対象ですので信用いたします。後払いです。従って当日、都合が悪くなった時のキャンセルも大丈夫です。コロナで大変な時期です。何が起きるかわかりませんので、こうした対応にいたしました。)
 <支払い方法>
その1 PayPalを使った支払い
その2 クレジットカードによる支払い(こちらからはpaypalで請求を送ります。paypalアカウントをお持ちの方はその1の方法になります。アカウントのない方はアプリの請求画面でゲストでの支払いを選べば、クレジットカード支払いができます)
その1、その2の方法は手数料は人塾の会社で負担しますので、先生方には負担はありません。
 なお、paypalアカウントは無料で登録ができます。
その3 口座振り込み 指定した口座への振り込みになります。この場合は手数料は参加者の負担になります。
以上のいずれかの方法でお支払いが可能な方に限定いたします。

一般申し込み開始は、5月10日(日)の13:00とします。
 申し込み方法 メールで申し込む tokyo_hito2020@yahoo.co.jp
メールタイトルに 「5/30ZOOM講座申し込みます 氏名」と入れてください。
 本文には 氏名、所属、経験年数、そして先生にとっての「今の課題を一言」書いてください。
 講座の中で、とりあげます。
 算数だけではなく、学級経営、英語教育、子育て支援などの講座も他でしています。幅広い課題意識を書いても大丈夫です。
 
追伸
6月講座申し込みの先生方、何とか六月はやりたいですね。でもダメな時は同様の企画をいたします。皆様に一日も早く会える日がくることを楽しみにしています。

 どうぞ、皆様、健康にはお気を付けください。

 
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

裕

たくさんの企画を計画してくださり、本当にありがとうございます。
by 裕 (2020-05-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。