SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

いよいよ夏休み 研究会シーズン到来

昨日は古巣、筑波大学附属小学校算数部主催の研究会にゲスト講師で出席させてもらいました。後輩たちの頑張りに優しく厳しくエールをおくる会になったかな。笑
さて、私もこの夏は今からたくさんの研究会での講演や飛び込み授業の依頼で全国を旅します。皆さん待っててくださいね。

同時に若い先生たちや大学生のサークルなどの勉強会の応援もして歩きます。こちらは全て無料でやっている会。
64才になった私がまだ役立つことがあるなら、もう少しだけは熱心なみんなの学びのお手伝いを頑張ろうと思ってます。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。