SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

ゲリラZOOM講座 次週もどこかで突然やります。

たくさんの申し込みありがとうございました。
本日中に案内のメールを送ります。
ただ、この会は現役の先生方のみを対象にしていますので、申し込みの際は氏名と所属を確認させていただきます。匿名での参加はお断りしています。
ただし講座の中では、ハンドルネームを使ったりするのは構いません。
ホストの田中にだけきちんと知らせてくだされば。よろしくお願いします。

気が付くのが、遅かったかという声がいくつもありましたが、今回は突然だったこともあっていつものように1分以内で満席という感じではありませんでしたので、ご安心を。
早く教えて欲しかった、どうしてゲリラなのという声も。特に常連の方たちが・・。

実は私も、いろいろな会議が突然キャンセルになったり、または逆に急にオンラインでの会議の回数が増えたりして入ってくる日々です。予定がたてにくいので、ゲリラ的にやっています。
決して意地悪してるのではありませんのでそのあたりはお許しを。
しばらく無料でやっていくので寛容な心で待ってください。

若い先生たちから、何とか明日の授業づくりのために学びたいという声がたくさん届くので、こうした試みを始めてみました。私もいい学びになっています。

ちなみに定期的にやっているセミナーは既に5月、6月は満席です。
これはもともとはオフィスまで来ていただいて行う予定の会でした。
政府の方針からすると開催は危ういですね。
連休明けには5月の参加予定の皆さんにまずは連絡を入れます。
6月は期待したいけど、無理でしょうかねえ・・・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。