SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

訪れた方、気軽に「いいね」を押してね   こっそり告知あります。

この記事、私の勘違い
「いいね」はfacebookの人だけでした。(笑)
ごめんなさい。気にしないで。協力してくれた人ありがとう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>過去の記事

「いいね」を押そうとすると、認証が出てきて、気軽に押せない・・。
そもそも、大先輩の先生のブログにそんなことできない・・。
先日、いろいろと、若い先生と話していて感想をいただいて、なるほどと。
私は、このブログはいつも告知ばかりだから、皆さんが訪れても「いいね」を押すのに値しない内容だからだと自虐的に反省してましたけど。(笑)
本当はもっと記事をきちんと作って管理して皆さんに役立つページにしていかなくてはいけないのでしょうが・・。そんなことを考えてました。

でも言われてみると、そういえば、まったく「いいね」がつかないのはなぜ???と尋ねられて私もはたと考えてしまいました。
ただ、その割には、講座申し込みなどにはたくさんの方が反応してくださる・・。まあ機能は果たしているからいいかと思ってはいるんですけど、言われると気になりましたねえ。
だから設定を少し変えてみました。ということで、皆さん、訪れたら気軽に押してね。

さて、明日は、第一回のZOOM講座。きつとトラブルだらけでしょうけど、無料でやるのでおおらかな目で参加してください。
今回「ブログを見損ねた」、「有料でもいいから参加したい」という意見もメールでいただいているので、やはり回数を増やします。
その中でも、もっと大勢でやつてほしいとか、参加受付をゆっくりとできるようにしてほしいという声もありました。確かにそうですよね。皆さん張り切り過ぎです。(笑)
その逆に自分の質問に答えてほしいからやはり少ない人数がいいという声も届きました。
今のところ、後者の意見が多いと思って、五人会をしたり、ZOOMも一画面におさまるぐらいの人数でと思って試しているんですけど。
大勢でやると双方向ではなくて、本当に講義だけになつてしまいそうですが、それでもいいんでしょうか。まあ、もともと出かけて行って行っていた講演会はそうでしたけどね。
試行錯誤の日々です。

自粛続きで疲れている先生たちが、少しでも元気になってくれたらと思って。
とりあえば、少し回数を増やして参加できなかった方たちと出会いができるチャンスをつくります。

ということで、この中にこっそり告知入れてみました。気が付くかな。
◆人塾ゲリラZOOM講座その2 連休明け 今度は平日夜にやってみます。
  参加費 無料
  対象 学校の先生であること
5月8日(金) 19:00~20:30 退出自由
申し込み開始 5月5日 13:00より 
  メールにて申し込む tokyo_hito2020@yahoo.co.jp
  メールタイトルに 「ZOOM講座その2申し込みます 氏名」を入れる
  本文に 氏名 都道府県名 所属 経験年数 を入れてください。 

 テーマ 明日の子どもの笑顔のために ~算数授業と学級づくり~

 新規の方もお待ちしています。常連組も、もちろん歓迎。
 新採用からベテランまで、元気になりたい先生、集まれ!!!!

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。