SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

講座に申し込まれる方にお願い

6月20日の講座の受付完了の連絡をたった今行いました。
メールが届かない方は、99人に入れなかったとお考え下さい。
13:00ちょうどのメールがどっさりです。13:05には80名を超えていました。
13:10には100を超えてましたから、その後申し込んだ方は今回は無理でした。

ZOOM講座も軌道に乗ってきましたが、今回、困ったことをお伝えしておきます。

その1>> アドレス間違いの注意
今回も、メールアドレス間違いの方が何人もありました。
講座によってメールアドレスが変わっています。次回から落ち着いて申し込んでください。
異なるアドレスの方に届いたものは受付していません。お気の毒ですが・・・。涙

その2 申し込み開始時刻の間違いの注意
5月30日に申し込まれた方が複数ありました。
また31日も13:00よりも前に申し込まれた方も。
今回は教えてあげましたが、次回からはひとつひとつに対応できません。
いずれも約束以外の時間の方は受付はしておりません。ご容赦ください。

その3 これだけは絶対にやめてほしいこと 注意
お一人で何通もメールを出すのはやめてください。
メールの数で人数を確かめています。今回受付処理に時間がかかったのは、二重に申し込まれている方が何人もいて、それを確認するのに手間取ったからです。
ZOOMは最大99人までしか入れません。私を入れて100人です。
できるだけたくさんの方を入れてあげたいのです。
しかし、実際にはメール数と人数が異なっていて、受付メールを信じて処理をしていたら99人までの権利のあるはずだった人が入れなくなってしまうところでした。
また下手をすると二重に申し込まれると請求も二人分いってしまうかもしれません。
特に異なるメールアドレスで二度申し込まれてしまうとその区別もできません。同姓同名の方もないわけではないので。
今後は二重申し込みされた方はお断りさせていただきます。また送信ミスを怖れて再送信される場合は、送信できたかどうかまずご自分のメールの送信済みフォルダを確認してからにしてください。

nice!(2) 

nice! 2