SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

4月10日 問題解決の授業づくり研究会主催 田中博史のセミナーIN 神戸 のお知らせ

では、先ほどの東京春セミナーで受付できなかった関西地区の方に新しいお知らせです。
いえ、セミナーに申し込まれていない方も含め、なかなか関東には移動できない西の先生方、それならば対策をしっかりして私が出向きますので、下記の会を実現させましょう。

2021年4月10日 土曜日に兵庫県神戸市で次のようなセミナーが開催されます。
日時 2021年4月10日 土 13:00~16:45
主催 問題解決の授業づくり研究会
会場 兵庫県中央労働センター 大ホール
 コロナ対策として大きなホールで人数を制限して行うそうです。

第一講座 算数授業づくりのいろは
 主催のサークルの参加者には新採用の先生方、大学生もたくさんいらっしゃるそうです。算数の授業づくりのスタート講座です。でも、だからと言って型通りにはさせませんよ。型にはまった先輩たちが抜け出せず子どもたちの算数嫌いは増え続けてますから。今回は新学期早々ですから学級開き、授業びらきの技も交えてお話します。

第二講座 田中博史の算数実践から学ぶ
私の授業DVDなどを使って具体的な子どもの姿でお話しします。
田中博史が「田中博史の授業を斬る」 自虐の時間になるかも・・・。

詳しくは下記で
https://mondaikaiketujyugyou.jimdofree.com/


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。