SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

事態回復せず。8月8日の東京セミナー 募集を見合わせます。

なかなか東京の様子が落ち着きませんね。東京は除外されているGo to キャンペーンも手伝ってか東京に対する印象はよくないですね。
この状況で東京にお越しくださいとは言えないです。

8月もZOOM講座に切りかえる用意をしてます。
今回は皆さんのリクエストで、担任学年別でやろうと思います。
低学年講座、中学年講座、高学年講座と3回やります。
対象学年の内容にしぼってやるというだけなので、いまはその学年を持ってなくても大丈夫です。
皆さんで算数について学びましょう。
もちろん学級経営と算数の授業づくりという話題もできます。
8/22の方は一応まだ夢見てるんですけど、地域によってはもう新学期になっているところもあるのでょうか。無理ですねえ。やはり直接会って話す講座を何とか実現したいですよね。
いったいいつになるのか。
悲しい時代に生きている私たちですが嘆いてばかりもいられない。
何とか新しい発想で実現したいものです。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。