SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

沖縄講座 中止のお知らせ 政府の新型コロナウイルス対策の方針を受けて

昨日の報道にありましたように、集会などの自粛が政府から出されたことを受けて
誠に残念ですが、今年の沖縄講座を中止せざるを得なくなりました。

参加を予定されていた先生方、特に遠方から沖縄まででかけることを手配されていた先生方、申し訳ありません。主催されている地元の教材社、文渓堂にとっても苦渋の決断でした。

当初、大人だけの会なので何とか決行はできるとも考えていたのですが、昨日の政府の要請もあり、この会が100人以上がひとつの会場に集まること、またその後子どもたちに感染することなどにつながった場合まで考えると、この職業の場合、仕方がないと私も納得いたしました。

参加を予定されていた先生方、重ねてお詫び申し上げます。
今回出会えなかった沖縄の先生方、またどこかで会えることを・・・・。

この事態が落ち着き、2020年度以降、田中に対して校内研究会などの要請がありましたら、沖縄を最優先にして入れますのでどうぞお許しください。
その時の連絡e-mail: tanahiro_hirosen@yahoo.co.jp

なお、沖縄県以外から飛行機などで行く予定だった先生方へ
事前申込者の中で沖縄県以外から航空機などで移動する予定だった先生、今回のキャンセルによる手数料の発生などについては、主催者の文渓堂の担当から連絡いたしますので、対応できる範囲でするとのことでした。

新型コロナが落ち着き、オリンピックも無事開催できることをひたすら祈っております。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

yu

田中先生も文渓さんも苦渋の決断だったと思います。先生方、子どもたちのためを、考えてくださり、ありがとうございました
。来年も田中先生にお会いできたらと思います。よろしくお願いします。
by yu (2020-02-27 19:54) 

田中博史

本当に残念でした。特に沖縄講座はこのツアーの原点でもありましたから。連続開催が途切れてしまって悔しいですが、環境が落ち着いたらまた皆さんに会いに行きたいと思います。

by 田中博史 (2020-03-05 18:30) 

田中先生へ

コロナの時期に是非youtubeなどで授業もしくは講演を発信していただけませんか。NHKのかんじる算数など過去の番組などもう1度子どもたちにみせたいです。
by 田中先生へ (2020-03-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。