SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

今日から山口、千葉、群馬、京都、大阪と回りまーす

明日には山口の湯田温泉に入ります。土曜日の超一流に学ぶセミナーで講演するため。
今回は養老孟司さんも来られていて、彼の講演の直前を私が担当します。
何だかいつもと比べてやりにくいなあと思うけど。笑
来週の月曜日は千葉の松戸市で六年生と飛び込み授業をさせてもらいます。
火曜日は群馬の前橋市で初任者研修会を担当させてもらいます。
この街ではかつて大学生を教えてましたから、若い先生たちには教え子もたくさんいます。
来週の半ばからは関西です。金曜日は京都でなんと1年生との飛び込み授業です。
土曜日は大和大学で、関西のメンバーと講演会。日曜日午前中は豊中でPTA対象の講演会。
午後は若い先生たちとのサークル活動。さらにその次の月曜日は吹田市で五年生と飛び込み授業。
こうしてみると、現役のときより飛び込み授業の回数は増えているかもなあ。
子どもたちと授業できる幸せをかみしめてます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。