SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

2019年の最後は実践講座全国ツアー in  東京 12月7日

2019年の授業実践講座のラストは東京です。
今回は昨年好評だった、田中博史の模擬授業を第一部で行います。
第二部は、体験型の講座と講演。
テーマは「子どもは何に困っているか」
全国で行っている講座とは一味違う一日としたいと考えています。
詳しくは下記pdfにて
20191207_東京.pdf

林野会館は田中が筑波に赴任して何度も公開授業をした場所です。
懐かしい林野会館での講座ですが、ここで行うのはこれが最後となります。

来年からは、私のオフィスでの少人数講座を中心にします。
ただこちらはなかなか入れない状況が続いているので、たくさん入れる林野会館に、ぜひ一度足をお運びください。お待ちしています。

現在、来年度の全国ツアーの会場も少しずつ決定しています。
仙台、京都、大阪、沖縄、広島、山口(長州田中桂塾)がまず決定。
この地域は、講座がすぐに満席になるため、入れなかった方たちがいるため、次年度も優先して行います。待っていてください。

そして来年度は新規に神奈川、熊本を追加して、現在8都市を計画中。

これまでにこのツアーを行ったのは
北海道、青森、岩手、宮城、福島、埼玉、東京、石川、京都、大阪、広島、山口、福岡、沖縄の14の県です。来年、神奈川、熊本を追加するので16の県になります。毎回新しい出会いができることに感謝しています。


来年度もこの前後に、授業人五人会を設定します。土日がかなりスケジュールいっぱいなので、この講座で出かけた時に近くの方、またはそれぞれの会場の近くまで来てもいいという若者チームを募集します。これは無料講座なので若者(平均経験年数10年まで)限定です。
今回は正月ではなく、4月に受付開始にします。
ただ田中もそろそろ旅に疲れてきたので、少しずつ回数を減らしていきます。
私が活動できるのもあと数年かな。(笑)





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。