SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

和歌山の子育て支援講座 盛況

和歌山の橋本市で子育て支援講座をしてきました。
最初、この企画、人は集まるのだろうかといささか不安でしたが、ふたを開けてみると、会場は満席で後ろには立って参加している人もいるほど。熱気あふれる90分でした。
感心したのは参加したお母さんたち。お父さんもいらっしゃいましたけど、圧倒的にお母さん。
私と一緒に算数をしたのですけど、ともかく反応がいいんです。こういう素直なお母さんに育てられている子どもたちはきっと素直に学びを楽しめる子どもになるんだろうなあと感じた次第。
お年寄りの方も熱心に話をきいてくださり、皆さん、90分があっという間だったと感激してくれました。大学生も参加していて最後はサイン会にも。(笑)
どこにいっても、熱心に子どものことを考えている人がたくさんいることに感動して帰路につきました。帰りにまた来年もやってほしいと依頼されました。この街の保護者の方とは仲よくなれそう。新刊本のコマーシャルもちゃっかりさせてもらいましたけどね。
ということで、橋本市のみなさん、また会いに行きますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。