SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

人塾 10月セミナーのご案内

オリンピック、パラリンピックも終わり東京も少し落ち着いてきました。未だ衰えぬコロナの感染者の状況です。緊急事態宣言も9月の下旬まで延長になりましたね。
ただ10月からは少しずつ移動制限も緩和されていくようです。
ワクチン接種の先行国を見ても、どうやらコロナゼロにしていくのは無理のようだということで、これからはどのようにコロナと共存していくかを考えていこうとしているようです。その一つがワクチンパスポートのようなものの活用ということ。
人塾もこうしたシステムの活用も考えながらハイブリッド型や対面での講座を何とか継続していくことを模索している日々です。
現在、九段下での下記の10月講座の開催を検討しています。
<申し込み開始> 9月12日 日曜日13時より
<日程>
10月2日土曜日
10月9日土曜日
テーマ「経験から算数授業の型をどう作り直せばよいか」
いずれも12時30分から15時までの2時間30分
会場 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F 人塾東京オフィス セミナーA室
参加費3000円
いずれか一方の日のみに参加できることとします。
(内容は同じです)
今回は、各回最大16名までとします。
申し込み方法
hitojuku@tokyo.so-net.jp
メールタイル
10月2日の方 「102講座申し込み 氏名」
10月9日の方 「109講座申し込み 氏名}
メール本文には
第一希望参加日 所属、氏名、
テーマ以外に話題にしてほしいことなど 
もしも第二希望日があればそれも記載

今のところワクチン接種証明や陰性証明などの本格的な活用はまだ考えていませんが、参加を考えられる方ご自身で、ワクチン接種やPCR検査などを活用していただき、ご自身の安全はもとより同席される他の方の安全も配慮して申し込んでいただくようお願い申し上げます。

nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。