SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

田中博史 節目の活動予定宣言 笑 

私も無事、年金がもらえる年になりました。笑 感謝、感謝。
私の年齢の人間は、年金制度が移行期なので少し早めに報酬比例部分だけがもらえるのです。
なんだかんだ言ってもありがたい制度ですね。

私の同期のメンバーは、これを繰り下げるなんていっますけど、この特別支給の年金は繰り下げ対象ではないんですよ。案外知りない人が多いみたい。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今から二年間はこれをもらってその後で本支給の年金が65歳から始まるというわけです。ありがたや、ありがたや。

さて、この節目に、今後の活動予定宣言をいたします。(大げさな・・・笑)
というのも、現在、来年度の研究会講師依頼を数件、すでにもらっていますが、こうして新規の依頼をブログやFACEBOOKを通して引き受けるのは、あと二年間だけとさせていただきます。
つまり65歳以降はもういたしません。
(ちなみに、今年度は既に予定数いっぱいなので、新規はお受けしていません。教え子で先生をしている者、また教師の弟子たち、塾生たちからのどうしてもという案件のみ、仕方なく引き受けてしまってますが、それも限界です。これ以上働くと、退職した意味がない・・。笑)
少しずつ活動を精選して、自分の時間を教育界以外にも目を向けて幅広く人生を楽しむ方に時間を使いたいので。
でも今、海外からのお仕事の依頼は数件いただいてますので、それは約束を果たしますけどね。
コロナが収まったら、海外を旅しながらの活動はしてみてもいいかな・・・。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。