SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

人塾 第四回・第五回のセミナーのご案内

第四回、第五回の人塾セミナーについてのご案内をします。
今回は開催時間がいつもと異なっているのでご注意をお願いします。
二日間とも15時に終われるようにしてみました。
遠くから来られる方があった場合に、帰りやすいようにと考えたことと、今は懇親会ができないので終了を18時にしなくてもいいのかなと。ただせっかく来られた方に十分な時間を保障するには、休憩を入れて三時間は必要と考えて逆算すると、次のような時間帯になってしまいます。
第四回、第五回のセミナーの申し込みは6月6日の正午から。

下記のメールで申込してください。
 hitojuku@tokyo.so-net.jp

申込み方法下記をお読みください。
両日ともセミナー開始 12:00  終了 14:45 退室15:00 参加される方は少し早めの昼食をすませてどうぞ。会話をしなければセミナールーム内での簡単な食事はとられても構いません。飲み物はご自分で用意してください。入り口に自動販売機はあります。 当日の受付開始は11:45です。 詳しくは添付pdfをご覧ください。 今回のテーマは「教科書教材と深い学びの実現方法」について
第四回セミナー 6月26日 1年生から3年生の内容
第五回セミナー 7月3日 4年生から6年生の内容
内容が異なるので両日申し込まれても構いませんが、できるだけ多くの方に参加していただきたいので、人数があふれた場合は、どちらか一日のみの参加とさせていただきますので、優先順位もお示しください。
 
メールタイトル「第〇回セミナー 都道府県 氏名」

メール本文「氏名、担任学年 経験年数 優先順位があればそれも。取り上げてほしい単元などがあればそれも。」 ※最大24名まで受け付けますが、オリンピックが近いので不穏な気配もありますから、12名のセミナーとなる可能性が高いので今回も先着12名をA受付、次の12名をB受付として連絡いたします。B受付の方は状況によっては参加できなくなることをご了承ください

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。