SSブログ

田中博史の「授業・人(じゅぎょうひと)」塾・PC版 

「授業・人(じゅぎょう ひと)」塾  活動紹介

第2回、第3回人塾講座について

緊急事態宣言が延長される見通しですね。
5月31日まで延びるようです。
現場の先生方や子どもたちの疲れたという声も聞こえてきます。
でも教え子の医療関係者もかなり疲れてますが、頑張ってます。
私の関係している研究会も延期や中止になるものが多くなりました。オンラインの会も再び増えましたね。
ただ学校自体は休校にはならないようですので、先生方の学びの機会はなくさないようにしたいと思います。

もちろんZOOMなどに切り替えることも考えましたが、今は何とか工夫しながらこうした事態での生身での研修のあり方を模索してみたいと思います。

そこで5月29日のセミナーは当初の24名参加を12名とさせていただき、一人一テーブルでパーティションも使って、なるべく密にならない形態で運営していくこととしました。
また今回は、申し訳ないのですが遠方の方にはご遠慮いただき、生活圏内の方のみを対象とさせていただきます。
どこまでを生活圏内と考えるかは、個々のご事情によって違いますので、ご判断はお任せします。

6月5日の方は制限をせず予定通りの24名受付としますが、前回のように先着12名をA受付、次の12名の方をB受付とさせていただき、事態の変化によって12名セミナーにするか24名にするかを決めていこうと思っています。

結論
両講座とも受付開始は5月12日18時より
※でも皆さん、無理しないでね。
申し込みは下記メールで
hitojuku@tokyo.so-net.jp
メールタイトル「第〇回講座 都道府県 氏名」
申し込みはいずれか一方の日のみ。
メール本文「所属 氏名 経験年数 また質問や第二希望の参加日があればそれも書いておいてください。」

両日ともテーマは「子どもたちの個人差に対応する技」
第2回5月29日(土) 12名講座14:20~17:30
第3回6月 5日(土) 24名講座14:20~17:30

少ない人数で今の悩みなどを語り合いましょう。
特に5月は少人数の講座になりますので、お一人ずつの質問にも答えていくことができると思います。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。